パピヨン。の2021年4月末ポートフォリオ公開!!!

 

 

パピヨン。です!4月も終わりになりましたので今月の振り返りをしまーす。4月が始まり、研究室が始まり。新しいことがいろいろ始まり、新鮮かつ疲れる一か月でした。

 

1.現在のポートフォリオ

f:id:Tkaji_invest:20210501223503p:plain

写真.1 2021年4月末のポートフォリオ



方針は変わらず、全資産の6.5割を長期保有。長期の株式はETFで米国、中国、インド、ドイツ、日本。長期のコモディティETFで金、銀、プラチナ、金鉱株。全体の3.5割は個別株で別口のポートフォリオを構成中。


全体のポートフォリオは積み立てNISAの全米株式を粛々と4回目が行われた。また長期でのキャッシュを確保するため日経平均ETF()を売却しました。

個別株のパフォーマンスが悪かったですが我慢するところだと思っています。

 

2.現在の個別銘柄のポートフォリオ

f:id:Tkaji_invest:20210501224801p:plain

写真.2 2021年4月末の個別銘柄ポートフォリオ



 

現在の保有銘柄は11銘柄。

現在、グロース中心で経済再開株と製薬株を少しずつ持っています。現金比率は23%です。

 

3.現在の資産額の推移

f:id:Tkaji_invest:20210501225210p:plain

写真.3 資産の推移



 今月は1,000,936円で締め、変化率は前月比で+10.6%でした。

入金額は30,000円、積み立てNISAでの入金33,333円でした。

 

 

4.売買履歴

日付 りれき ばいばい
4月15日 つみたて 買33333円
4月21日 DAL 売1(-10%)
4月21日 MAR 売1(-8%)
4月22日 PFE 買2
4月22日 RIO 売1(+33%)

 リア充銘柄である、航空株、ホテル株とシクリカルな素材株を損切り、利確しました。ワクチンの接種率の国地域ごとの差が拡大し、経済再開への遅れが生じているのに、期待で動いていたためです。また薬品株は割安だと思ったので買いました。

5.振り返りと今後の戦略

4月が指数は順調な上がりをしていました。しかし、ハイテクグロース中心の個別株ポートフォリオは厳しい月になりました。

ワクチン接種がどんどん進み、経済は上を向いて明るいと見えます。企業の決算も総じて好調であると思います。

苦しいですがこのまま継続していきたいです。

 

 

ではごきげんよう